はむちかのずぼら生活

~ずぼら主婦の「時短・手抜き生活」をご紹介します~

2022-01-01から1年間の記事一覧

【掃除いらず】お風呂の防カビ「防カビくん煙剤」の使用方法・効果を解説

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。 掃除をしているつもりでも、すぐに現れてしまう浴室のカビ。 普段忙しい人や私のようなずぼら人間は、毎日浴室の拭き上げなどできないので、カビを防ぐなんてもはや不可能。 でも、手間をかけずにカビを防ぎ…

浴室掃除徹底手抜き!お風呂の断捨離3選

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。 浴室の掃除って、浴槽、床、壁以外にも掃除する箇所が多く、煩わしいと感じたことはありませんか?私は特に、次に挙げるものの掃除は面倒だと感じています。 シャンプー類 洗顔料など細々としたバスグッズ …

お風呂の排水口"詰まり・ヌメリ予防" 排水口の蓋はいらない!

お風呂の排水口って、詰まるまでついゴミを放置してしまうことありませんか?排水口が詰まる頃には、蓋やゴミ受け、その奥までヌメリ・カビまみれ。ヌメリ・カビまみれの排水口なんて見るのも触るのも嫌ですよね。 こまめにゴミを回収すればいいという話です…

【浴室のヌメリ防止】浴室に物を置かない「銭湯方式」のすすめ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。 浴室にお風呂グッズを置く場合、吊るす収納などで浮かせることにより、ヌメリを防ぐことはできます。しかし、小さくて吊るせなかったり、吊るす場所がないなどの理由から、浴室の棚などに直置きしてしまい、…

【掃除いらず】シャンプーボトル類のヌメリ防止アイテム

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。 シャンプーボトルの底につくヌメリ予防には、さまざまなアイテムや方法がありますが、どれが一番手間をかけずにヌメリ予防できるのか分かりづらいですよね。 ズボラな私は、放ったらかしでもヌメリを防ぐ方…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…